桜・さくら・サクラ

 

 

P1150037 P1150041P1140992 P1140997 P1150009

こんにちは。

デイサービス生活相談員の北島です。

最近やっと、春らしい気候になって来ましたね。

デイサービス前の桜の木も、蕾が大きくなり、来週には咲き始めそうですよ 😉

さて、3月の茶話会は、この季節にピッタリな「さ・く・ら・餅」を作りました。

作り方は意外と簡単で、御利用者様も楽しみながら参加されていました。

出来上がりも、とても綺麗でしたよ 🙂

自分で作った分、味も格別だったようで、「美味しかった」「もう一つ」「楽しかった」との声が多く聞かれました。

飾りに遣ったサクラの花は、オアシスに挿し、ホールに飾りました。

(職員Mさんのアイデアです 。Good job 😀 )

来月の茶話会もお楽しみに☆

 

コスモス見物

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 11月に入り、朝夕とても肌寒くなりましたね。 寒い季節は、お鍋が恋しい季節ですが、今年は野菜がすごく高いですよね。 😯 早く価格が安定してくれるといいのですが 🙂 さて、 […]

詳細を見る

10月に入りましたね

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 10月に入り、いよいよ秋本番ですね。 😀 朝・晩は冷え込むようになって来ましたので、体調を崩されない様にして下さいね。 先日のブログで書いていました、「それぞれの秋を楽し […]

詳細を見る