菜の花✿

3月22日に、久留米市田主丸町の河川敷に「菜の花✿」を見に行ってきました。

その日は、やや風が強く肌寒い感じもしましたが、晴天に恵まれとっても心地よい外出となりました(^◇^)

菜の花も固まって咲いていると見応えがあり、キレイでした。

ぼちぼち桜も咲き始めてきたので、次回の桜の外出がちょうど満開にあたり多くの利用者の方に喜んでいただければいいなと思います。

今日みたいにお天気がよくなりますように!!

P1170175P1170162

 

 

年末演芸会

     特養にて、毎年恒例の「年末演芸会」を開催いたしました。 紅白対抗で利用者さまの中から代表者の数名にステージに上がっていただき、歌を披露していただきました。ステージに上がられるといつもよりやや緊張した面持ちの方も […]

詳細を見る

2月3日は

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 2月3日は節分でした。最近では、恵方巻きの方がメジャー化しつつありますが、節分と言えばやっぱり「豆まき」ですよね。 勿論デイサービスでも、豆まきを行ないました。 「鬼はぁ […]

詳細を見る

食事交流会 パート2

12月12日に、第2回目の食事交流会を開催しました。 1回目より参加された人数は少なかったのですが、みなさん笑顔が見られ楽しまれている様子でした(*^_^*) 目の前で魚をさばき 盛り付けを行ってもらうときは、みなさんも […]

詳細を見る