山翠園デイサービスセンター(^^)/

こんにちは、デイサービス生活相談員の北島です。

去年より新型コロナウイルスが流行し、デイサービスにおいても体験利用や見学を中止しておりましたが9月に入り再開いたしております。

体験利用や見学してみたいけど・・・という方も中にはいらっしゃるのでは?という事で

今回のブログでは少しだけ山翠園デイサービスセンターがどの様な所なのか、紹介したいと思います。

山翠園デイサービスセンターは、久留米市山本町にあります。(デイサービスセンターの後ろに見えるのは耳納連山です。)

 

こちらがデイサービスセンターホールになります。

デイサービスセンターホールは、平成29年にリフォームを行い、広々とした作りになっています。

車椅子の方や歩行器の方でも楽々通る事が出来るんです(^_-)-☆

下の写真は、機能訓練室になります。

山翠園デイサービスセンターは、デイケアのような「ガッツリ」とした運動は出来ませんが

機能訓練指導員が、利用者様一人一人の状態に合わせせながら、自分のペースで行う事が出来るように取り組んでいます。

マッサージ機もご用意しています(^_-)-☆

続きましてお風呂になります。

山翠園デイサービスセンターの大浴槽は、超音波温浴装置が付いているので、温泉気分を味わう事ができます☺

そのほかに簡易浴槽や特殊浴槽がありますので、身体状況に応じた入浴を行う事が出来ます。

山翠園デイサービスセンターに通われている、利用者様の大半が、お風呂を大変楽しみにされていますよ。

勿論体験利用での入浴もOKです(^_-)-☆

最後にこちらがトイレになります。

どのトイレもにゆとりのある広々とした作りになっています。

車椅子や歩行器を使用されている方でも全然大丈夫です。

設備はどこのデイサービスでも同じかもしれませんが、山翠園デイサービスセンターのトイレは

驚くほどトイレ臭がない為、快適に使用する事が出来ます。

トイレが奇麗だと、ホッとしますよね。(毎日トイレ掃除頑張っています!(^^)!)

簡単ではありますが、山翠園デイサービスセンターの紹介でした。

皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

夏の雪

こんにちは 🙂 デイサービスセンター生活相談員の北島です。 暑い日が続いてますが、体調は崩されていませんか? こんな暑さの中、山翠園周辺では雪?が降りました。 勿論夏に雪なんて降るはずがありませんが・・・ 降ったと言うよ […]

詳細を見る

メリークリスマス

こんにちは。 生活相談員の北島です。 ブログアップが遅くなりましたが、昨年のデイクリスマス会の様子です。 クリスマスケーキ作りや職員によるハンドベルの演奏・ビンゴゲームを行い、御利用者様に楽しんで頂きました 🙂

詳細を見る

レクリェーション活動

こんにちは。 デイサービスセンター生活相談員の北島です。 ブログのアップが遅くなってしまいましたが、先週のレクリェーション活動は、10月のカレンダーの塗り絵と秋の花「秋桜」の壁画作成を行いましました(^^)/ カレンダー […]

詳細を見る