レクリェーション活動(もみじの壁飾り制作)

 

 

こんにちは!

山翠園デイサービスセンター生活相談員の北島です。

11月に入り朝・夕冷え込むようになってきましたね。

風邪やインフルエンザ・新型コロナウイルスにかからない様に、マスク・うがい・手洗い・手指等の消毒を忘れずに(^_-)-☆

それから、新型コロナウイルスも、湿度を50%に保つ事が予防に繋がるみたいですよ。

さて、レクリェーション活動にて、もみじの壁飾りを作りました。

使用物品は折り紙・のり・はさみのみ。

折り紙を折る作業を繰り返し行う事で、手指の巧緻性(手先や指先を上手に使う力)の維持や脳の活性化を促したり

色合いや柄の組み合わせを考える事で思考力を高める効果があります。

という事は、認知症予防に繋がるという事です(^_-)-☆

 

 

来てよかった~

こんにちはデイサービス生活相談員の北島です☆ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は日曜日♠デイサービスは日曜日も開催しています。 平日の様に、御利用者様の利用人数は多くはありませんが、御利用者様に楽しい時間を過ごして […]

詳細を見る

3月茶話会

こんにちは。 今日は気温も高くて、過ごしやすいですね。 3月の茶話会で、いきなり饅頭を作りました。 ♯ ヨモギ入り ♯ 皆さん一生懸命。 ♯ まんべんの笑顔 ♯ お味もgood 😀 それではまた☆

詳細を見る