レクリェーション活動

こんにちは。

山翠園デイサービスセンター生活相談員の北島です。

新型コロナウイルスが、全国で拡大していますね((+_+))

コロナにかからないように自分で出来る予防を徹底しましょう(^^)/

さて、今回のレクリェーション活動は、共同制作にてバスケットの壁飾りを制作しております。

折り紙を三角に折ったり、のりで貼ったりと作業は単純ですが、指先を使ったり

どの色の折り紙を何処の位置に配置するかなど、考える事で脳の活性化に繋げる事が出来ます。

共同制作は年明け位まで予定していますので、今回ブログに上げられるのは、工程の途中まで。

完成したらまたブログにてお知らせしたいとおもいます。

今回制作している作品は、山本町の文化祭に出品予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で文化祭は中止となってしまい出品は出来ませんが、皆で力を合わせ完成させたいと思います。

メリークリスマス

こんにちは。 生活相談員の北島です。 ブログアップが遅くなりましたが、昨年のデイクリスマス会の様子です。 クリスマスケーキ作りや職員によるハンドベルの演奏・ビンゴゲームを行い、御利用者様に楽しんで頂きました 🙂

詳細を見る

鳥類センター

4月園外ドライブにて、鳥類センターへ出かけました。 なんと、久留米市にお住まいの65歳以上方は、入園料が無料なんです 😀 綺麗な鳥達をまじかで見る事ができ、ウサギやモルモット達と触れ合うことも出来ます。 天気がよければ、 […]

詳細を見る