レクリェーション活動

こんにちは。

山翠園デイサービスセンター生活相談員の北島です。

新型コロナウイルスが、全国で拡大していますね((+_+))

コロナにかからないように自分で出来る予防を徹底しましょう(^^)/

さて、今回のレクリェーション活動は、共同制作にてバスケットの壁飾りを制作しております。

折り紙を三角に折ったり、のりで貼ったりと作業は単純ですが、指先を使ったり

どの色の折り紙を何処の位置に配置するかなど、考える事で脳の活性化に繋げる事が出来ます。

共同制作は年明け位まで予定していますので、今回ブログに上げられるのは、工程の途中まで。

完成したらまたブログにてお知らせしたいとおもいます。

今回制作している作品は、山本町の文化祭に出品予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で文化祭は中止となってしまい出品は出来ませんが、皆で力を合わせ完成させたいと思います。

コスモス見物

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 11月に入り、朝夕とても肌寒くなりましたね。 寒い季節は、お鍋が恋しい季節ですが、今年は野菜がすごく高いですよね。 😯 早く価格が安定してくれるといいのですが 🙂 さて、 […]

詳細を見る

餅つき会

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 早いもので今年も残り半月となりましたね。そろそろ新年を迎える準備(門松作り)に取りかかろうと思うのですが、時間にお追われて、今年もバタバタしそうな予感がします。 その前に […]

詳細を見る

山本校区文化祭

2月6・7日山本校区文化祭がありました。 デイサービスセンターでも、去年から文化祭に出品する作品を、御利用者様と職員共同で製作しました。 A3用紙4枚分の紙に、大きな花札を、貼り絵にて製作しました。 皆さん、一生懸命取り […]

詳細を見る