10月に入りましたね

P1120065 P1120066 P1120064こんにちは。

デイサービス生活相談員の北島です。

10月に入り、いよいよ秋本番ですね。 😀

朝・晩は冷え込むようになって来ましたので、体調を崩されない様にして下さいね。

先日のブログで書いていました、「それぞれの秋を楽しんでください」といっていましたが、

今日のブログは、私、北島の秋を少しだけ書かせて頂ます。

最近、釣りにどっぷりハマってしまいまして、休みの日は、自宅の近くを流れる筑後川へ通っています。

釣りを始めるきっかけは、小学生の息子が「釣りをしたい」と言ったのがきっかけです。

大人気なく、子供以上にハマってしまいました。

秋は春に続き、魚が良く釣れる季節なんですよ。

6月から始めた釣りですが、今まで筑後川では、釣れた事が無かったので・・・ 😥

でも今回は違います。今日こそはと朝8時から釣りに出かけ、やっとのことで、大物を釣り上げました 😀 「釣ったど~」

スズキというお魚です。75cmありました。正直に嬉しかったです。

私も更なる大物求めて、私も秋を満喫したいと思います。 😉

 

 

 

餅焼き会

デイサービス生活相談員の北島です。 先週3日間、デイサービスでは、年末についた餅を焼餅にして、御利用者様に召し上がって頂こうと、餅焼き会を行ないました。 最近は、ファンヒーターやエアコンが主流になり、石油ストーブの上で餅 […]

詳細を見る

年末演芸会

     特養にて、毎年恒例の「年末演芸会」を開催いたしました。 紅白対抗で利用者さまの中から代表者の数名にステージに上がっていただき、歌を披露していただきました。ステージに上がられるといつもよりやや緊張した面持ちの方も […]

詳細を見る

餅つき会

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 早いもので今年も残り半月となりましたね。そろそろ新年を迎える準備(門松作り)に取りかかろうと思うのですが、時間にお追われて、今年もバタバタしそうな予感がします。 その前に […]

詳細を見る