秋の桜見物

S0062157 P1120310 P1120364 P1120370こんにちは。

デイサービス生活相談員の北島です。

ここの所、ポカポカ陽気で気持ちの良い日が続いていますね。

さて、秋の花の代名詞と言えば、やっぱりコスモス(秋桜)ですよね。

いつもは、北野コスモス街道へコスモス見物へ出かけていますが、今年は、甘木のキリンビールまで、コスモス見物へ出かけました。

キリンビール「キリン花園」には、なんと7万平方メートルという広大な畑に、1.000万本のコスモスが植えられているそうです。 😯

キリンビールのコスモス畑は、何回見ても、そのスケールと美しさに圧倒されますね。

天候にも恵まれて、デイの御利用者様も大変満足されていました。

ちなみに、コスモスの花言葉は色によって違うようです。

ピンクは「純潔」・白は「優美」・赤は「愛情」だそうです。

まだしばらくコスモスを楽しめるようなので、是非お出かけになって見てはいかがでしょうか 🙂 それではまた 😉

 

 

 

 

 

クリスマス会

去年のクリスマス会 😀 御利用者様力を合わせて、クリスマスケーキ作りをしたり、ビンゴゲームや職員によるハンドベルで、短い時間でしたが クリスマスを満喫して頂きました;-)  

詳細を見る

レクリェーション活動

こんにちは!(^^)! 山翠園デイサービスセンター生活相談員の北島です。 今回は先週のレクリェーション活動の様子をアップしたいと思います。 先週は選択クラブで、DVD鑑賞とボードゲームを楽しんで頂きました。 DVD鑑賞で […]

詳細を見る

山翠園夏祭り

こんにちは デイサービス生活相談員の北島です☆ 最近雨も降らず暑い日が続いていますが、水分をしっかりとって熱中症を予防しましょう 😉 最近ブログ更新する時間が無く、ご無沙汰になってしまっていましたので、一気にアップしたい […]

詳細を見る