秋の桜見物

S0062157 P1120310 P1120364 P1120370こんにちは。

デイサービス生活相談員の北島です。

ここの所、ポカポカ陽気で気持ちの良い日が続いていますね。

さて、秋の花の代名詞と言えば、やっぱりコスモス(秋桜)ですよね。

いつもは、北野コスモス街道へコスモス見物へ出かけていますが、今年は、甘木のキリンビールまで、コスモス見物へ出かけました。

キリンビール「キリン花園」には、なんと7万平方メートルという広大な畑に、1.000万本のコスモスが植えられているそうです。 😯

キリンビールのコスモス畑は、何回見ても、そのスケールと美しさに圧倒されますね。

天候にも恵まれて、デイの御利用者様も大変満足されていました。

ちなみに、コスモスの花言葉は色によって違うようです。

ピンクは「純潔」・白は「優美」・赤は「愛情」だそうです。

まだしばらくコスモスを楽しめるようなので、是非お出かけになって見てはいかがでしょうか 🙂 それではまた 😉

 

 

 

 

 

メリークリスマス

こんにちは。 生活相談員の北島です。 ブログアップが遅くなりましたが、昨年のデイクリスマス会の様子です。 クリスマスケーキ作りや職員によるハンドベルの演奏・ビンゴゲームを行い、御利用者様に楽しんで頂きました 🙂

詳細を見る

雨が似合う花アジサイ

こんにちはデイサービス生活相談員の北島です☆ 梅雨入りして、ジメジメした日が続いていますね。 今の季節は食中毒に注意してくださいね。外出した際は、手洗いを念入りに 😉 今週デイサービスでは、千光寺さんへアジサイ見物へ出か […]

詳細を見る