秋の桜見物

S0062157 P1120310 P1120364 P1120370こんにちは。

デイサービス生活相談員の北島です。

ここの所、ポカポカ陽気で気持ちの良い日が続いていますね。

さて、秋の花の代名詞と言えば、やっぱりコスモス(秋桜)ですよね。

いつもは、北野コスモス街道へコスモス見物へ出かけていますが、今年は、甘木のキリンビールまで、コスモス見物へ出かけました。

キリンビール「キリン花園」には、なんと7万平方メートルという広大な畑に、1.000万本のコスモスが植えられているそうです。 😯

キリンビールのコスモス畑は、何回見ても、そのスケールと美しさに圧倒されますね。

天候にも恵まれて、デイの御利用者様も大変満足されていました。

ちなみに、コスモスの花言葉は色によって違うようです。

ピンクは「純潔」・白は「優美」・赤は「愛情」だそうです。

まだしばらくコスモスを楽しめるようなので、是非お出かけになって見てはいかがでしょうか 🙂 それではまた 😉

 

 

 

 

 

2月茶話会

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です 😛 最近暖かくなってきたかと思えば、急に寒くなったりと、気温の温度差が大きいですね。 風邪やインフルエンザにかからない様ご注意くださいね。 暦の上ではもう春ですね。先日、春 […]

詳細を見る

梅林寺へ行って来ました。

こんにちは。 デイサービス生活相談員の北島です。 二月も残り少なくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今週から、デイサービスでは、観梅へ京町にある梅林寺へ出かけています。 梅林寺に隣接する梅林寺外苑には、約30 […]

詳細を見る

夏はそうめん

こんにちは、デイサービス生活相談員の北島です。 なかなか梅雨明けしませんね~ 🙁 今週デイサービスでは、毎年恒例のそうめん流しを行いました。私、34年の人生で、一度もそうめん流しを体験したことが無いので、すごく羨ましく思 […]

詳細を見る